2021-01-01から1年間の記事一覧

テックキャンプ短期集中コースを振り返って

2021年7月下旬に受講開始した テックキャンプ短期集中コースですが、 9月いっぱいで無事に卒業することが出来ました。 また、10月初旬にて 東京の受託開発企業より内定を頂き 11月からの入社が決まりました。 この記事は、 スクールの受講を検討している方の…

アウトプット「MVC」

気がつけば、 テックキャンプのカリキュラムが始まって 三週間が経過しました。 今回はブログ記事の執筆を通して 知識を整理しておきたいと思います。 さて、プログラミングと一口に言っても 実際にはクライアントサイドやサーバーサイド、インフラなど 広範…

プログラミング学習二週間を終えて

こんにちは。 テックキャンプのオンライン学習を受講し、 はや二週間が過ぎました。 退会時の返金保証期間は二週間なので、 明日になればもう後戻りは出来ません。 正直に書いてしまうと、 自分は独学での勉強に適性があるのではないか、という印象を受けて…

プログラミング始めました

はじめまして。 りょうすけと言います。 転職を目指して、一週間前からスクールに通い、 プログラミングを勉強しています。 このブログでは、 毎週末に勉強した内容を記事にしていきたいと思います。 僕自身も、頭の中を整理できますし、 同じようにプログラ…